バイク保険 比較とおすすめランキングTop >  バイク保険の基礎知識 >  コンビニでの自賠責保険に加入について(セブンイレブン)

スポンサードリンク

コンビニでの自賠責保険に加入について(セブンイレブン)

バイクの自賠責保険への加入は、コンビニで手軽に行えるということをご存知でしょうか?
今回はセブンイレブンでの自賠責保険加入についてです。

セブンイレブンでの自賠責保険加入の特徴を簡単に書いていきます。

まず初めに、受付は毎日24時間店頭のマルチコピー機で行うことができ、その後、レジで支払いが出来ます。そこでバイクで貼るステッカーと証明書を受け取ることが可能です。(その後、再度マルチコピー機の操作が必要となります)

あと、インターネットの予約登録サービスを利用すると、自宅での情報入力も出来ます。

また、マルチコピー機を活用すれば、次回の継続契約も簡単に申し込むことが可能ですよ。ただし、マルチコピー機は、火曜日の午前2時半から午前5時までの間はサービスが停止となりますので、注意してくださいね。

満期日メール案内サービスというものもあり、
このサービスは、 メールアドレス、自賠責保険の満期日を登録すると、満期日の1ヶ月前にメールにて案内が来ます。このサービスなら、満期日を忘れるということも防げそうですね。継続手続きを忘れてしまった経験のある方は、試してみてはどうでしょうか。

このようにセブンイレブンでの自賠責保険加入は、
誰でも気軽にできますので、近くにセブンイレブンがあるという人はこちらで自賠責保険の加入をしてみてはどうでしょうか。


バイク保険の一括見積もりなら【保険スクエアbang!】

関連エントリー

バイク保険 比較とおすすめランキングTop >  バイク保険の基礎知識 >  コンビニでの自賠責保険に加入について(セブンイレブン)

Google

バイク保険 比較見積もり

ランキング


人気ブログランキングへ
ブログの殿堂
ブログランキング


  • seo