バイク保険 比較とおすすめランキングTop >  バイク保険の基礎知識 >  バイク保険(任意保険)のファミリーバイク特約

スポンサードリンク

バイク保険(任意保険)のファミリーバイク特約

バイク保険の任意保険の中に「ファミリーバイク特約」という商品を扱っている保険会社があるってことををご存知でしょうか?

では、知らない方のために簡単に「ファミリーバイク特約」について説明したいと思います。

これは、125cc未満の主に原付バイク・スクーターに適用される保険で、普通自動車の任意保険に加入している場合には、この特約を付けることができないというものです。

保険会社によって若干違いはありますが、年間で大体6000円〜7000円程度余分に保険料を支払う(オプションをつけるということ)と契約することが可能です。

この「ファミリーバイク特約」は、保険料の負担こそ少ないものの、けっこう便利な保険ですよ。

内容面については、
対人や対物への補償ですが、契約中の自動車保険と同様の範囲の補償を受けることが可能で、この特約には年齢条件がないので、家族で免許を持っている人に適用される仕組みです。所有しているバイクの台数に制限がないので、何台でも補償が適用可能です。

万が一、バイクで事故を起こしてしまったとしても、保険の等級が下がることがないということや、すでに自動車を所有している方は、バイク保険として新しい任意保険に加入しなくてもいいという点においてもにもメリットがいっぱいです。

ここで参考までに、原付バイクの任意保険ですが、年齢に関係ない保険に関しては年間38000円、21歳未満不担保が22620円(いずれも1年です)となっています。



バイク保険の一括見積もりなら【保険スクエアbang!】

関連エントリー

バイク保険 比較とおすすめランキングTop >  バイク保険の基礎知識 >  バイク保険(任意保険)のファミリーバイク特約

Google

バイク保険 比較見積もり

ランキング


人気ブログランキングへ
ブログの殿堂
ブログランキング


  • seo